クライミングレポート
 

御在所鬼ケ牙東紀州大台ヶ原南山・豊田八ヶ岳三つ峠上州

瑞浪椿岩小川山&瑞籬山錫杖西伊豆 城山 城ヶ崎南ア

 
  ▲天下峰@豊田(愛知)  
 

 

天下峰@豊田(愛知)2015年5月16日 No.884 sskさん、隊長、うさぎ
〜天候の回復が遅く、初見の天下峰に落ち着いた〜

股下美人5.10c、北北西5.11b、サーファー5.11b
当初は瑞浪の予定だったが、天候の回復が遅れ結局、豊田の天下峰に落ち着いた。今月末に大台ヶ原のサマーコレクションをやるので、どうしても5.10cフェイスは登っておかないといけない。

 
 

▲南山@豊田(愛知)

 
 

 

南山@豊田(愛知)2011年6月4日 No.609 utty、隊長、うさぎ
〜男岩と女岩でクライミング〜
午後から豊田に出かけた。uttyとうさぎがシューズを新調したし、うさぎは初クライミングだった。午後からだと少しは空きがあるだろうと思ったが、山岳会の催しがあり、駐車場は大変混雑していた。

南山@豊田(愛知)2011年5月15日 No.607 utty、隊長
〜クライミングの基礎的な練習に南山へ〜
午後からの時間を利用し、豊田の南山へクライミングの基礎練習をしに行った。駐車場の向かいが岩場になっているので、大変アプローチがよいので、人気スポットになっている。初級から中級のコースが何本か設定されている。ボルトもしっかりとしていて、安心して練習できるが、人が多くルートが混雑する。鈴鹿を12時半に出発し14時前の現地の到着したが、駐車場は満杯だった。

南山@豊田(愛知県)2010年11月29日 No.577 Mさん、Iさん、隊長
〜南山でクライミング、天気に恵まれ快適に登る〜
自宅〜刈谷ハイウェイオアシス(8:15待ち合わせ)〜勘八IC〜(8:55)男岩@南山(10:35)〜(10:40)女岩@南山(14:45)〜終了(14:50)
南山はアプローチが大変良い。東海環状自動車道豊田勘八ICから10分で男岩前の駐車場に到着。道路を挟んで向かいがゲレンデだ。岩場は二カ所あり、男岩は標高差48m、幅86mで、主に初級・中級向きでグレードV+程度。女岩は標高差35m、幅35mで上級向け焼く14コースありグレードはV〜X。本日は男岩でウォーミングアップ2本。女岩で5本登った。気温は低かったが日当たりがよく、快適なクライミングが楽しめた

 

 
Copyright (C) 2013 k.kanamaru. All Rights Reserved.