記事一覧

α900の標準レンズ

α900の標準レンズをどうするか悩んでいる。α9時代のレンズも使えるがやはり、デジタルに対応したレンズの方がいいに決まっている。一番いいのは、Vario-Sonnar T24-70mm F2.8だろう。20万円の価値はあると思うし、α900の能力を引き出すにはこのレンズが適していいるのもわかっている。だだ重量が1キロ近くあるのが気になる。平地で使う分にはいいが、3000mの高所まで持って行くとなると気が重い。

さて、この週末は30日に仕事で行事が入ったので、鈴鹿に帰れなくなった。天気もいいので大峰のどこかへ行こうと思う。大峰は遠いところだと思っていたが、ここ熊野からだと30キロくらいだ。さてどこへ行くか?