記事一覧

ハンディ無線機(FMトランシーバ)VX-8D

試験に合格し、現在、従事者免許は申請中。
ハンディ無線機を購入するのも初めてなので、ネットで調べたり、購入経験者「のりやくんhttp://www.suzukanoyama.net/」に使い勝手や性能を聞いたり、いろいろと悩んでいたが、数値だけでは判断しかねていた。それで今日、とにかく現物を見てみようと四日市の電化パーツhttp://www.denka-p.co.jp/に出かけてみた。現物を見て色々と話しを聞いてみるとやはりよくわかる。のりやくんおすすめの「VX-8D」(ハンディー機最高峰といってもいいでしょう)に決定。値段もネットショップとほぼ同じ。やはりそうなった
アウトドアで利用するので、防水、出力5W、ラジオが聴ける、丈夫の条件で絞り込んでいくと、この機種にいき着くことになる。型が新しいので、色々な機能が充実しているようだが、なにがすごいのはよくわからない。今は局免がおりていないので、電波は出せない。受信のみでいろいろといじっている段階だ。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ