記事一覧

ザックを買い換える

65リットルか、80リットルか迷ったが、値段の重量もあまり変わらないので、80リットルを購入した。以前は75リットルと65リットルと使い分けてきたが、フィット感がいまいちで、そのうちに慣れるだろうと思っていたが、結局駄目だった。
1泊2日の塩見岳山行でシェークダウン。1泊2日の単独装備なので、ザックの中はごそごその状態だ。だけどフィット感は抜群だ。腰と背中と肩にうまく重量が分散している。重量は2.2キロだ。ザックも色々と使ってきたが、1気室のシンプルで軽いのが一番だと思う。
ついでにポイントが5000円分貯まってきたので、60リットルも購入した。これは更に軽くて1.8キロくらいだ。冬期以外の2泊3日くらいならこれで十分だ。早速使いたくなってきたな。