記事一覧

40万カウント通過

今週末も一日は自由になる日だったが、あいにく雨になり、前尾根でマルチピッチクライミングの機会を逃してしまった。夏の岩稜のバリエーションの備えだが、山は逃げないので、焦らずにいきたい。
今日HPのカウンタを見ると40万カウントを越えていた。40万という数字が気にならなかったわけではにが、更新意欲が続く限り数字は増えていくと思う。山を歩き始めて20年くらいになるが、その頃はたしかパソコン通信の時代だった。フォーラムに花の画像を投稿していたことが思い出される。それから数年でインターネットの時代がやってきた。そのころから始めたHPだったが、これほど長く続けられるとは思ってもみなかった。
花で始まった山歩きだったが、花を知り山を知り、このすばらしい自然を自分なりに表現したいと、写真にこだわりながら山を歩いてきた。山も写真もいつまで経っても未熟だが、やればやるほど山の奥深さを感じる。そしてクライミング。年齢に関係なく冒険心が身体のどこかに潜んでいるようだ。
さて山行記は現在612号を数えている。次なる目標は700号50万カウントか?