記事一覧

G2修理から戻る

やっとG2が修理から戻ってきた。GH2があるので、下取りに出してもいいが、お気に入りなのでしばらく併用することにしよう。

アルプスなど厳しい山行の時はなるべく重量を軽くしたいので、LumixGH2が主力になっている。レンズはマクロと汎用ズーム、単焦点で切り盛りしている。

望遠効果を生かしたいときは、各種レンズが揃っている、α700(APS-C)を使い続けている。画質は納得いくレベルまでいかないが、なかなか使い勝手がよい。後継機が噂されているので発売が楽しみだ。

しかし本ちゃん勝負の時はやはりフルサイズのα900の出番だ。解像度、画質とも満足している。揃えたいレンズはいくつかあるが、金のなる木を見つけなければならない。