記事一覧

3月になった

残雪を楽しむ間もなく、鈴鹿の山は一気に花モードに入ってしまった。ホームページの掲示板も花の話題で盛り上がっている。確か昨年は、3月に入っても小雪のぱらつく日があったと思うが、今年に限っては少しは冬型に戻ることはあっても、降雪はもうないだろう。鈴鹿の山も東側から見る限り、白いものは全く見えない。6日は啓蟄だが、きっと虫たちもすでに活動を開始しているだろう。

御池の仙人様が闘病生活を送っておられる。今日は、とっちゃんとハリマオさんが見舞いに行ったそうだ。我はひたすら山日記を書いて、仙人様に送り届けようと思う。早く復帰して、皆でミルキーあんパンに行きたい。

今日はバスケの試合を3試合した。1試合目はディフェンスが悪くて、60点ほど献上してしまい、我がチームは50点に届かず。今のところ攻撃力は45点なので、40点台の試合をしないと勝てない。2,3試合目は、失点を30点台に押さえることができたので、少しゆとりを持って試合を進めることができた。デフェンスとリバウンドができるようになってきたが、今後は得点力を上げていきたい。