記事一覧

今日から新車

まだ2年半だけど6万キロ走ったCR-Vだった。赤信号で駐まっていたら、ごつんとやられた。いい値がついたので、これを機会に新型CR-Vに買い換えをした。走る、曲がる、止まるの性能が一段とアップしたようだ。1年の3分の1は長野遠征だから、居住性よりも、走る、曲がる、止まるの基本性能が高い方がいいと思う。ステップワゴンと最後まで選択を迷ったが、もう一度CR-Vにすることにした。
時間が自由に使えるなら、移動手段として、電車やバスにしたいと思う。公共交通機関を使うと、我が家の玄関から登山口までとはいかないが、待ち時間や不便さなど、この無駄な時間こそ、創造の時間だと思う。スローなライフスタイルを演じてみたい反面、まだまだアグレッシブに攻めてみたい気がする。