■御在所岳(鈴鹿)
〜紅葉の撮影で、新道を登り武平峠に下る

日時:2016年10月29日
参加者:
隊長、うさぎ

駐車場(8:30)〜新道登山口(8:45)〜鷹見岩(10:10)〜恵比寿岩〜大黒岩(11:00)〜(11:20)レストランアゼリア(11:40)〜御在所岳山頂(12:00)〜御岳権現(12:20)〜武平峠(13:00)〜駐車場(13:25)

アゼリア 大黒岩でまた体を冷やしてしまったのでアゼリアに入る。お目当てはやはり、カレーうどん。

大黒岩からの展望

タカノツメとシロモジ          シロモジとドウダン

カマツカ           アゼリアのカレーうどん

御在所岳山頂 昼食後、山頂へ移動。残念ながら紅葉はピークを過ぎていた。滋賀県側は雲が多く、なかなかいいシャッターチャンスが来ない。風が強くて長いができないので早々に退散した。

御岳権現 久しぶりに権現に立ち寄る。ここの斜面の紅葉はまずまずだった。

峠道 下山は峠道で下った。紅葉もぱっとせず、風が強くて飛ばされそうだった。

2016-10-29 Copyright (C) 2016 k.kanamaru. All Rights Reserved.