歩人倶楽部  最新情報 レポート  登山  バリエーション  ブログ  プロフィール

Photo Club 御池・鈴北岳 2001_08_30

 

御池岳・鈴北岳 2001.8.30 No.124 new

 コグルミ谷(9:30)−カタクリ峠−御池丸山−鈴北岳−鞍掛峠(15:30)

 国道306号線は台風11号により鞍掛峠手前が崩壊したようで、通行止めが続いていたようですが、崩落現場は土砂が取り除かれ通行ができるようになっていました。しかし、入り口のゲートは半分が閉まっていました。それとトンネル手前は通行止めになっていました。
 9時半にコグルミ谷の登山口に到着。先客が1台とっまっていました。カタクリ峠の手前で出会ったひと組の夫婦の車だったかな。後にも先にも、人と出会ったのはこのときが最初で最終でした。平日だからね。今日は取材の下見と花の撮影と言うことで、スチルカメラをなれないビデオカメラに持ち替えて、湿度の高そうなコグルミ谷からの入山となりました。


アケボノソウ


ボタンヅル


フシグロセンノウ


ギンリョウソウ


ゴマナ


イケマ


カワラナデシコ


カワチブシ


ヤブデマリ