最新情報  レポート  登山  バリエーション  ブログ  プロフィール

■三峰山(高見山地)2019年2月10日 No.1191 → Photo Gallery
〜雪山の風景を期待して登ったが〜
【登山者】隊長、うさぎ
福本登山口8:20〜八丁平9:50〜三峰山10:05〜昼食と撮影〜八丁平10:30〜ゆりわれ登山口12:00〜福本登山口12:30 +800m 7.5km 4h30m

| ページ1 | ページ2

少しだが雲間から青空が見えだしたがすぐに消えていく。遠くに青空が見えても、霧氷に日があたらないのがもどかしい。少し粘ったが徐々に体が冷えてきたので、後ろ髪を引かれる思いで撤退した。粘るのであればテントをもってきてチャンスを待たないといけない。

 

 

 

 

 

ゆりわれ道で下山開始。トレースはなかったが、少し降りると10人ほどのグループが登ってきた。効くと和歌山から来たそうだ。

 

林道が崩れていた。歩くことはできるが、福本からは車でゆりわれ登山口までは入れない。先ほどのグループは月出登山口から歩いてきたのだろう。下山すると青空が見え始めた。もう少し粘ればと思ったが、次のチャンスに期待したい。

 

| ページ1 | ページ2