厳冬期の藤原岳 Photo Gallery 2019.1.29

年末から年始にかけ、仕事と私事に追われ山に行けなかったが、ひと区切りついたのでとりあえず鈴鹿の山に入った。人の一生にはいろいろと節目があるが、通り過ぎて気づくものだと思う。山も同じで、30年近く途切れなく登ってきたが、この年になりやっと一歩下がって自分を見つめることができた。登山は体も気持ちも厳しい行為だが、山から降りると不思議と体も心も軽やかになる。藤原岳は思い入れのある山で、今年も藤原岳からスタートできたことがうれしく思えた。


積雪した竜ケ岳


山麓から見る藤原岳


4合目あたりからユズリハに雪が被っていた


9合目でやっと雪山らしくなってきた

OLYMPUS E-M1Ⅱ 12-42mm PRO

GO HOME (歩人倶楽部)