最新情報  レポート  登山  バリエーション  ブログ  プロフィール

■城ヶ崎(伊豆)
恒例のクライミング&忘年会
【日時】 2017年12月9日10日 No.1097
【クライマー】たくさん、ほんまさん、しんちゃん、ぐしけんくん、はかまださん、とっちゃん、たばたさん、ながしまさん、隊長、うさぎ
12月9日 鈴鹿(3:30)〜伊豆高原駅〜城ヶ崎(なみだち)〜民宿いさお丸
12月10日 民宿いさお丸〜フナムシ〜鈴鹿

| 初日 | 第2日目 |


Summary 寒波が定期的に襲来する季節になった。日本海側や北日本は厳しい季節だが、太平洋側は日差しがあって暖かく、気温は低くても岩が温まり快適なクライミングが楽しめる。例年この時季は伊豆方面でのクライミングが定番になった。

Approach 鈴鹿を3時半に出て、伊豆高原のファミレスで朝食休憩50分。Nさんを伊豆高原駅で拾いいがいが根Pに9時過ぎに集合。

なみだち この時期は山の会などの忘年会シーズンのため人気エリアを避けて「なみだち」に入った。湯梅名ルートは「タコ」だが我々では手が出ない。忘年会なので楽しむことをメイン、「TR課題5.10b」「シンクロック5.9」「ナッツオンリー5.8」「グッドサミング5.9」で楽しんだ。

   

     

  

さて夕食は、キンメの煮付けを特注。これは美味だった。睡眠不足と、久しぶりのクライミングで疲れ果て、美味しいお酒と食事に満足し布団に入った。

  


| 初日 | 第2日目 |