最新情報  レポート  登山  バリエーション  ブログ  プロフィール

■鬼ケ牙(鈴鹿)
〜午後からルートの整備〜

レポート No.968
日時:2016年5月21
参加者:隊長、うさぎ

(14:30)鬼が牙(16:50)

 


プロローグ 左の岩壁の凹角ルートの右側のフェイスルートを整備しました。フェイスから一段上の凹角に入るルートで核心はフェイスです。

     

うさぎ1ピッチ目の中間支点のボルト横にもう一本ペツルボルトを設置し、終了点と兼ねるようにしました。懸垂下降用にカラビナを残置しました。

りんりん 5.10d 25m 核心はフェイスですね。ここは左の凹角ルートと違い、残置はありませんでした。ペツルボルトを1個設置しました。出口にもあった方がいいと思いますが、なんとか耐えれるので設置しませんでした。なんとか耐えれると思います。手も足も細かくて、しかも風化が進んでいてはがれたりしますが、生き残ったのが使えると思います。フェイスを突破すると今度は、凹角です。たっていますが手と足が適度にあるので5.9くらいでしょうか。

     

        


 

2016-5-22 Copyright (C) 2016 k.kanamaru. All Rights Reserved.