最新情報  レポート  登山  バリエーション  ブログ  プロフィール

■城ヶ崎(伊東)
〜久しぶりに「なみだち」に入った〜

レポート No.940
日時:2016年2月27
参加者:たくさん、ほんまさん、しんちゃん、おおやさん、隊長

TR課題2(5.10b) シンクロックス(5.9) アルタミラフェイス5.10d ナッツオンリー(5.8) 

| ページ1 | ページ2 |


プロローグ  伊豆遠征初日は城ヶ崎。沼津SAで車泊し、朝一番で伊東市に入った。どこも河津桜が満開で、一足早い春に心が和んだ。ファミレスで朝食を済ませ、待ち合わせのイガイガ根駐車場に入った。今回はたくさんお提案で「なみだち」に入ることにした。一度入ったことがあるが、ルートについては余り思い出せなかった。グレードは5.8〜5.10とわれわれには手頃な岩場だ。ルート数はそれほど多くない。この日はわれわれ5人の貸し切りになった。

    
伊東のどこへ行っても河津桜が満開でした

    
イガイガ根

    
加太を酷使する前は笑顔        なみだちエリア

シンクロックス 5.9 クラック、フェース、薄被り、コーナーが、短いルートの中に詰め込まれている。初級から中級にとってはお買い得商品ですね。核心は、ムーブがわからないと困るかも。ムーブガわかればやはり5.9かな。初見でもたついたおおやさんでしたが、2回目はクリア。私もこのルートは面白かったので思い出せた。前回のレポート → http://photocb.sakura.ne.jp/html/2014/2014_02_0102jogasaki/2014_02_01.htm

     

おおやさん、一回目はムーブが判らずに苦戦。

    

    

しんちゃんは、たくさんのマンツーマンでアドバイスでクリア。

    

    

    

ナッツオンリー 5.8 ここは最初からスイスイといくが、核心が最後に待ち構えている。リーチがあると頭の上でアンダーが取れ、バランス良く立ちこめるが、アンダーがとれないとかなり難しくなる。おおやさんと、ほんまさんが苦戦を強いられた。

         

    

    

    

    

 

   

    


| ページ1 | ページ2 |

2016-2-27 Copyright (C) 2016 k.kanamaru. All Rights Reserved.  home