歩人倶楽部  最新情報 レポート  登山  バリエーション  ブログ  プロフィール

Photo Club 最新情報

 

御在所岳2001.5.5 No.111(ガスにかすむ御在所岳のアカヤシオ)

 大黒岩あたりから、じっくりと撮影したかったけど、ガスのために願いかなわず。また、来年挑戦することに。武平から上がりゆっくりと花見ができました。御在所岳といい、鎌ケ岳といい、アカヤシオに関しては、結構いけると思います。

 

鎌ケ岳2001.5.4 No.110(御在所に負けぬ鎌のアカヤシオ)

 鎌尾根を楽しもうと、宮妻キャンプ場に向かうも、土砂除去のために通常止めになっていはした。番狂わせにちょっと調子が狂ってしまい、コース変更を余儀なくされました。思い切って山を換えようかとも思ったのですが、今が盛りと咲き誇るアカヤシオを愛おしく、武平に向かいました。峠周辺では、車と人があふれていました。鈴鹿山系にあっては、藤原と御在所は超人気スポットのようですね。

 鎌の山頂のアカヤシオは、9分咲きといったところです。アカヤシオの淡紅色の花が、御在所から鎌ケ岳、鎌尾根を飾っていました。こんな光景は、一年のうちで2週間とないでしょう。

 トップページをアカヤシオで飾りたかったのですが、デジタルカメラのメモリカードを忘れて撮影できず、フィルムの現像があがるのを待つことになりました。

 この日にアカヤシオを見に行かれた方がありましたら、感想等を掲示板にお書き下さい。

 

 

 

Photo Club 最新情報